製品情報

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PickYouのご提案こんな課題を抱えている飲食店の方へ

Pick Youは、あなたのお店を「なんとなく選ばれるお店の一つ」から「いつも選ばれ続けるお店」に変えて行きます。
今やお店への来店を促す様々な仕掛けが、ネットにも紙媒体にもあふれかえる時代です。
おのずと同じような宣伝・サービスをしてしまいがちです。クーポン券、一品サービス、ポイントカード...etc。
その結果、お客様が出した答えは70%のお店は似たようなもの、どこに入っても良いというものでした。

Pick Youは初めての来店の方はもちろん、リピーターを確実に作る仕組みをご提供します。
ユニークで考え抜かれた合理的なしかけ=Pick You。ObjectSの技術力が実現しました。

課題01新規獲得に伸び悩んでいる

課題02リピーターが増えない

課題03広告の効果が見えない

(例)新規獲得に伸び悩んでいる
とあるダイニングバー

初めての居酒屋の選んだ理由

初めての居酒屋の選定理由の70%もの理由が大半のすすきの大衆居酒屋が当てはまる内容。
そんななんとなく選んでいる状況で店舗に足を向かせる一押し出来る仕掛けをご用意。

現状と目的

問題problem

01.新規獲得が難しい
現状では、ホットペッパーやグルーポンに代表される従来型のクーポンでは、他店との差別が難しくなっており、新規顧客の獲得に特効性ありません。
さらに、数千件と情報が溢れかえっている中から特定の一件を見つけてもらうことは簡単ではありません。
02.リピーター化しない
クーポンはあくまでも新規顧客を呼び込むツールでしかなく、リピーターづくりは店舗の全力にかかっていました。
さらに、ユーザーがクーポン巡りにより近場で何となく選んでしまうことで、リピーター獲得の難易度が高まっています。

目的mission

01.新規獲得の特効薬
限られた数の店舗を一覧上に限定表示する事や「特別なプレゼント」を用いる事によりアプリからそのままシームレスに店舗選定に繋げます。
よくあるサイドメニューや割引クーポンと異なり、店舗に足を運ばせる意図を明確に持ったクーポンを提供します。
02.生活リズムとしてのリピーター
ユーザーランクフローにより来店を繰り返すことで、ユーザーの生活リズムにそのお店が記憶されます。
それにより、アプリの有無によらない、「いつものあのお店」思考の真のリピーターを確保します。

PickYouのしくみ

01

Vision広告により
店舗知名度向上の機会を提供

店舗の雰囲気、概要がわかる広告を放映

広告

飲食無料というキャッチーで注目を集めてからの放送なので多くの視聴者が意識を傾ける、従来の聞き流すだけではなく内容を知るために認識される広告になり、多くの人にお店を知ってもらうことが出来ます。

優位性

映像はユーザーに与える情報量が多く紙では伝わらない雰囲気、店員の良さや載せきれなかった、人気メニューなど多くの情報を短い時間で伝えることが可能となります。
また、ユーザーへの情報信用性も格段にアップ。

02

アプリ上に限定数の店舗を表示し
店舗の内容を理解させる機会を提供

50人に1組が飲食代無料!!

PickYouとは?

50人に1組が抽選でグループの飲食代がすべてタダになるという仕掛けで来店動機を生み出します。※クーポンが乱立している中で従来型のクーポンでは差別化が図れない現状を打破アプリ上の店舗を限定数的に表示する事で「今日はこの中から選んでみましょう」というアプローチを行うことが出来、結果的に1店舗、1店舗に目を行き届かせる。

お金のしくみ

PickYouアプリ来店グループの飲食代の10%をクーポン料として弊社にお支払い頂きます。
当選分のお会計料金はご契約中の月額利用料金より自動値引きされます。

03

会計時に抽選を行う仕組みで
来店動機を提供

飲食代無料という強力な武器で来店動機を決定づける

確固たる結果

70%の人がなんとなく店を選んでいるそんな状況で飲食無料という強力な武器で選定優位になる最後の一押しを提供。
通常のありふれたクーポンではなく来店後に結果が分かるので来店に結び付く。

ユニーク性

フリーペーパーや検索サイトなどのクーポンは各社発行しており飽和状態。人が少ない平日などに実施するなど柔軟な呼び込み広告に利用可能。

差別化を図るために全く異なるユーザー体験を提供。

04

ユーザーランクフローにより
再来店の動機を提供

1か月以内に再来店で50人に1組 ⇒ 10人に1組に確率アップ

タイムリミット

1か月以内に再来店を頂くことにより50人に1組だった飲食代無料の確率が30人に1組に確率アップ。
短い限定的なお得を提供する事によりリピータ―への流入を強く制御します。※当選率アップしても(30人に1人の場合)8,000円平均の店舗の場合1グループ広告料260円と売り上げを圧迫しません。

さらなる追い打ち

ユーザーランクを設置
・前回来店1か月以内の再来店でランクアップ
・ブロンズ、シルバー、ゴールドとアップ
・1か月を超えると通常会員に戻ってしまう

せっかくアップしたランクを維持する為1月以内の再来店を繰り返すサイクルを強制することによりユーザーの生活リズムに再来店が組み込まれていきます。

詳細や料金メニューなど下記のお問合せからお気軽にご質問下さい。

ObjectS株式会社:ObjectS株式会社〒060-0807 
札幌市北区北7条西2丁目8-1札幌北ビル9F
TEL . 011-806-3563 お問い合わせ